GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新車購入

<<   作成日時 : 2010/05/29 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

新車買う。といってもタイヤ1つの一輪車。

前のは小さくなったのと、どこかがおれちゃったとかで、カタカタ音がして危ないのと、一輪車クラブで使うには、タイヤがすり切れていて滑るから細かい技ができないとか言うので、仕方がないと、購入。

一輪車なんておもちゃのつもりで買い与えたので、まさか買い直すとは思ってなかった。

今度のはおもちゃレベルじゃなくて学校体育仕様にと、ちょっと奮発。対応身長160センチまでだから、もう買い換えないからねと言い聞かせつつ。

そして当然のことながら、誕生日でもクリスマスでもないこの時期の出費なので、誕生日のプレゼントは来年も小さいもので我慢していただくことにしてある。

最近はバックもうまくなったし、細かい技も習得できつつあるからなおさら楽しいらしい。何でもうまくできると楽しいもんね。そうやってどんどん新しいことに挑戦する子どもを見るのは、気持ちいいもんだ。小さいうちに仕込んでもらって(学童で)、ありがたいね。自分は絶対に乗れないから、うらやましいよ。

一輪車も、静かなブーム。地域の一輪車クラブもあって、近所の子が何人か入ってるけれど、練習も週に3回くらいあって、平日なんか夜9時頃までやってる日もあって、すごいがんばっているんだ。

競技用の本格的な一輪車をみんな買って、大会も随分遠くまで出かけているらしい。お金も時間もかかって大変だが、そうやってとことんやらせてあげるのも、親の楽しみだよな。いずれにしろ、親もお子さんもえらい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新車購入おめでとうございます。

ところで、
驚愕!!

一輪車って、バックできんの!?
カネコ
2010/05/29 23:38
カネコさん
おめでとうってwww4つタイヤがあるほうの高級な新車でも買ったときに言ってくださいよ

バックはね、構造上は単純な乗り物だから、
逆にペダルを踏めば後ろに行くのよ。
自転車のようにチェーンもないしね。

ただ、後ろが見えないという恐怖心を乗り越えるのが大変みたい。うちはまっすぐバックならなんとかできるようになったけれど、そこ止まり。

校庭1周しちゃう子なんかもいるらしいよ。どうやったら円周にそってバックできるんだろうね、想像もつかない。

2010/05/30 00:23
>後ろ見ないで校庭一周

聞いてるだけで、三半規管が裏返しになりました
カネコ
2010/05/30 21:24
カネコさん
書いてるほうも、めまいがしそうです

2010/05/30 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
新車購入 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる