GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS こころみ学園

<<   作成日時 : 2010/04/16 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

立て続けにこころみ学園の本を2冊読む。1冊は、こころみ学園奇蹟のワイン。作家さんが取材や資料などをもとに書いたノンフィクション。引用などが多いが、全体像をつかむには、とてもよくできている。

もう1冊は山の学園はワイナリー。こころみ学園の園長さんが書いてる。頭の中に浮かんだ思いがそのまま書いてあるようで、こちらだけだ読むと、きっとこの学園の良さが伝わらないだろうな。でも、その分、この園長の肉声とか、園生のおかれている状況とか生々しく、いろいろと考えてしまった。

しかし、この園長すごいな。賀川豊彦に通じる。福祉にノーベル賞があったら、こういう人を日本からは推薦したいな。今年はこころみ学園の収穫祭に行きたいな。すごい人だろうな、たぶん。

こころみ学園のワイン、この間の花見で1本開けて、もう1本13日の花見用に買ったのだが、都合で流れてしまったので、まだ冷蔵庫。これ、いつ開けようかな。

こころみ学園奇蹟のワイン
日本放送出版協会
川本 敏郎

ユーザレビュー:
こころみ学園の近況、 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここのワインおいしいよね。
近所に扱い店があるので、愛用しています。
プレゼントにもよく使う。

でも、本は読んだことなかったよ。
地元っちゃー地元なのに。
やっぱり、そうそう美しいことばかりじゃないんだろうね。

それでも何でも、このワインはいい。
ネーミングもグー♪
カネコ
2010/04/18 11:17
カネコさん
栃木県民にとって
まちがいなく郷土の星でしょ。

2010/04/18 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
こころみ学園 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる