GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に

<<   作成日時 : 2010/04/07 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりにソトコト買う。目玉は、あのシーシェパード代表のインタビュー。世間が海洋資源に揺れるこのタイミングで、エコテロリストとして名を馳せる団体に、切り込んでいる。雑誌はこうでなくては!のすけべ心でいいじゃない?


内容もふむふむなるほど。日本だと捕鯨ばかりに焦点があたるが、海洋動物全般を保護するために、いろいろ過激なことをやってるらしい。基本的スタンスは、反対運動ではなく、保護するため抗議活動。小さいものではガラパゴスのなまことかも、保護の対象だそうで。なるほどね、ミックジャガーが、この団体を支援しているってのもなんかわかるな。

グリーンファイターとこの代表を言ってるのは持ち上げすぎって気がするが、エコテロリストと一刀両断するだけの論調の中で、向こうの主張をきちんと知ることも大事ではある。

こういう過激な活動が及ぼす影響力の大きさを思うと、複雑な思いにもなるのも確かだが。

収入は年間300万ドルを超えてるそうだ。1ドル100円計算でざっと3億円。たぶん、捕鯨反対がさぞやもうかるんだろうよ。騒ぎすぎるのは、向こうの思うツボってことか。この人たち、これからますます、過激になるんだろうよ。ミックジャガー、もう反骨はいいから、もっと、お金に困ってる人たちに寄付しようよと、天につばしてみる。

SOTOKOTO ( ソトコト ) 2010年 05月号 [雑誌]
木楽舎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ソトコトの編集長と『生物と無生物…』の福岡先生って仲いいよね。
こないだ朝日の土曜版でえらい持ち上げて書いてあった。
カネコ
2010/04/07 22:11
カネコさん
そういわれれば、ソトコトのエコセレブとかそんな特集にも必ず登場されているかもだね。

2010/04/08 16:49
捕鯨シーズンになると連日トップニュースで報道されるので、日本人としては複雑です。正直言って、日本領海内で捕れないならやめれば、って思います。
フラ
2010/04/10 19:12
フラさん
ああ……、そういうニュースを毎日見せられたら、自己否定された気になって落ち込むなぁ、きっと。

2010/04/11 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる