GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 半径50mの日

<<   作成日時 : 2010/04/27 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

来る日も来る日もパソコンの前にいる今日この頃。

その割には思うようにはかどらないので、なんだか焦る。
焦ってもどうしようもないから焦らないようにしているんだけれど。でも、焦らないことにはいつまでも尻に火がつかず、終わりが見えないんだから、もっと焦らないといけないのかもしれない。

と、何を言ってるんだか。

今日、一番遠い外出はすぐそこの公園。徒歩30秒くらい。今年は子ども会の班長を引き受け、その活動の1つに毎週末、各班交代での公園掃除があるのだが、清掃道具の管理も私のお役目の1つ。

どうやら紛失したものがあるらしいので物置をチェックしに行く。やはり足りないので次回の会合で追加するか否かを相談しないとならない。

こういうのもお役目だから、声がかかれば基本的には引き受けているんだけれど。私的に、ちょっと苦手なのは、班長同士のやりとりを携帯メールですること。

これが、チョー面倒!って子どもみたいだけれど。

携帯メールも遊びならいいんだけれど、細かい連絡事項を、あのちまちました携帯のキーボードで打ってると、書き忘れが多い。

他の人もたぶんそうで、「さきほどのメールに書き忘れましたが」って感じで、何通ものやりとりになることもしばしば。

おまけに今日は廃品回収の日だったのだが、何の手違いか、うちの班だけ積み残しがあったようで、あわてて連絡したりと、家にいるといろいろ用事も重なる。

用事もあるし、仕事も進まずでストレスもたまるので、ピアノを触ってみたり、軽くヨガのまねごとをしてみたり。これじゃあんまりなので、夕方マラソンに行こうかと思ったら、遠足から帰ってきた後、さらに外で存分に遊んできた子が5時半でもう眠いだのなんだの言い出すので、風呂に入れて追い立てられるように家事してたら、走る時間がなくなった。

その分、8時半に寝たからいいんだけどさ。

ああ〜〜。半径50mで終わってしまった1日。虫でいえば、ダンゴムシレベルの行動範囲か?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも息子のサッカーチームのやりとりが携帯メールなので、わかります。
しかも携帯メールはスペルチェック機能がないので緊張しますねー。(苦笑)
フラ
2010/05/01 18:52
フラさん
日本語でも面倒なのに、英語で携帯メールのやりとりとは! そりゃ、確かに緊張しますな

2010/05/03 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
半径50mの日 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる