GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年経った

<<   作成日時 : 2010/04/01 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年の今頃は必死で荷造りしていたかと思うと、1年は早い。住めば都とはよく言ったもんで、こじんまりとした住宅地の暮らしはなかなかに心地よい。都心にも出やすいし、緑も多いし。

なんと言っても子どもは、思い切り遊べる公園が庭代わりというのがいいらしい。前のところは、都内でも少子高齢化が顕著なエリアで、小学校の統廃合が進んでいたので、学区が広く、クラスの友だちのところに遊びに行くにも、遠かったりした。でも、この辺りは、子どもが多いので、遊ぶ友だちには事欠かない。

その辺でギャーギャー遊んでると、いつの間にか友だちが増えていたりする。そして驚くほど、遊ぶ、遊ぶ。そこいらでくっちゃべって、笑いあって、走り回ってる。まさにギャングエイジ。いまどき、こんな女の子も珍しいかもってくらい男も女も年齢も関係なく、どこにいても、誰とでも遊べるというタイプ。

あんたは、そのコミュニケーション能力を磨いて、仕事にするといいよと、我が子ながら思う。間違っても事務系に行こうなんて考えるなよ、社会の迷惑だから。っつうか、3日でクビになる。

今日も6時まで帰ってこなかった。遊びが仕事だからいいんだけれど、勉強のほうが微妙な感じになっていることを自覚してほしい。どうすりゃいいんだ!!

教科書も大幅増だっていうし、少しは勉強を見てやらないといけないんだろうか。塾はまだ行かせたくないしな。ってことは、親が、か……

しっかし、文部科学省ってホントにポリシーないよな!!と八つ当たりしてみる。ゆとりでも詰め込みでもどっちでもいいんだけれど、決めたら、一環してそれを貫こうとかいう気はないのかい? 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1年経った GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる