GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くたって花見

<<   作成日時 : 2010/03/29 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
天気予報は曇りのち雨、予想最高気温9度というコンディションだが、予定通り花見決行。

なんだかんだ言ってもここが一番落ち着く花見スポット、雑司ヶ谷。気がつけば、最初に、ここでお花見をしたのは軽く20年くらい前だ(キャハッ!)

照明がないため、昼間しか花見ができず、通常はそれなりに混んでいるのだが、今日、花見をしている物好きは、我々だけであった。しかも、ここはお寺の参道、道行く人の「花見、やっているね……(この寒いのに)」というつぶやきと、好奇の目にさらされつつ。でも楽しかった。

もう何年も前の夜、まだ、この辺りに住んでいた頃、帰りがけにここを通りかかったとき、山門前の階段に寝っ転がって、1人夜桜見物をしている20代くらいの女性がいたことを思い出す。誰もいない寺の山門の前で、仰向けに寝っ転がって、静かに、花を見ている姿に、ビックリしつつも、そうやって花を眺めたい気持ちがとてもよくわかった。

思えば、ずいぶん、ときが経ってしまったもんだ。私にとっては東京のふるさとみたいな場所。

画像
そして、相変わらず、ネコの多い雑司ヶ谷だった。ちなみに今日の写真は「おしゃべりばかりで花見をしていない」とあきれた娘の撮影。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒くたって花見 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる