GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 週明け

<<   作成日時 : 2010/02/09 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

週明け。朝方変な夢を見て、1日が始まる。家事を終え、気合い入れて働こうと思ったのもつかの間、仕事以外の電話は多いし、銀行に行く用を思い出すしで思ったことを十分にできずに午前中が終わる。

先週送ったメールの返事が届かず、どうなったかなと昼頃、先方に電話してみると、もうすでに送ったとのこと。え? そうなんですか? こっちには届いていないし。迷惑フォルダーに紛れてもいない。再送してもらうことでことなきを得たが、こういうメールっていったいどこに消えるのか?

3時すぎに子どもが帰宅するものの、玄関にランドセルを投げるのと同時にかかってきた電話で「うん、じゃあ、学校で。あたし、これから出るから!」とやりとりをして切ったと同時に「いってきます」と出かける。

はぁ〜、せめてランドセルくらい部屋に入れられないのだろうか? と思いつつ、原稿を書く。と、30分くらいで学校から電話。「一輪車に乗っていて、転んで、耳をぶつけてしまって。ちょっと血が出ているんです。今冷やしているのですが、大丈夫だとは思うんですが」という。ああ、心配かけてすいません。仕方がないと、迎えに行く。

保健室で耳を冷やしている子。泣いた後の顔している。相当痛かったんだろうよ、耳だもんな。ちょっと血がにじんではいるが、耳の中までは怪我をしていないようだ。聞こえに問題もないようなので、そのまま連れて帰る。やれやれ。

帰宅後、DSで遊んだまでは良かったが、規定時間終了後「痛い痛い」を連発する。DSで遊んでいるときは痛くなかったのか? と聞くと「がまんしてた」と言いやがる。だったら、ずっとがまんしてろよと思うが、うるさいので少し昼寝をさせる。

昼寝したら耳の痛みは引いたようだが、今度は、喉が痛いと言う。風邪かなとトローチをなめさせたりしていたがだんだん咳き込む。とりあえず、風呂に入れないで、寝させたが、明日もひどいようだったら、医者につれてくかな。そんなこんなで、先週の取材原稿、今日上げようと思ったのに、終わらなかった。

…と、子どものせい。ホントは、イマイチやる気があがらない自分が悪いのさ


↑最近よく聞いてるルナサ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おやおや、タイヘンでしたね!
耳、熱、大丈夫かな?
ホントに、子供の怪我と病気だけは、
まいっちゃいますよね〜。
お大事に。お仕事もガンバッテ ^ ^
カネコ
2010/02/09 22:29
カネコさん
耳はちょっと痛いくらいですが
また風邪ですわ。
インフルエンザじゃなくてよかったです

2010/02/09 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
週明け GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる