GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS そして日帰り

<<   作成日時 : 2010/02/05 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夢にまで見たインド日帰り。じゃなくて、福岡日帰り。福岡はかなり好きだ。

理由1 食べ物が旨い。何を食べてもおいしい。空港のレストランにだって呼子のいかさしが並んでたりする。これは、感激。

理由2 アクセスがいい。空港から市内に行くまで延々バスに揺られる他の都市と比べると、感動もののアクセスの良さ。

理由3 飛行機の便数が多い。大都市だからね〜。日本のインフラの良さって、世界一だと思う(って比べたことないけれど)。土建屋政治に批判はあれども、便利で安心して移動できる国を作ってくれたことは素直に感謝していいと思う。しかも時間確実。これもポイント高し。

しかし長所と短所は背中合わせ。このアクセスの良さと、便数の多さのおかげで、福岡は、日帰り圏。

今日も福岡市郊外での取材だったが、軽く日帰り。感覚としては群馬の山の方に行くのとあんまり変わらないかも。

余裕を持って帰りの便を予約し、せめて天神あたりで何か食べて来ようと思っていたが、結局、取材長引き、そんな余裕なし。昼飯も食べずに気づけば3時半。

画像
せめてラーメンでもとささやかな福岡気分がこの写真。葱たっぷりの葱ラーメンとんこつ味。おいしかったけれどね〜。

それと、行きの飛行機から見た富士山の美しかったこと。真っ白い雪と真っ青な空の対比がそれは見事で涙が出るくらい、ホントにきれいだった。

そんなわけで日本に生まれてよかったと思った1日??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして日帰り GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる