GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の月曜

<<   作成日時 : 2010/02/15 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

雨の月曜。黙々と原稿書きに精を出す。いろいろ取材のアポ取りをしないといけないんだが、なぜか今日はうまくつかまらない。そういう日もあるよねってことで。

なんだか耳鳴りのような、耳がつまっているような感じ。ここのところ、薬を飲むのをさぼっていたので、あわてて飲む。これは更年期の走りなのかな?それともやっぱメニエールの走りか?両方か?

更・年・期。かぁ〜〜。口にすると、寂しいなぁ……。季節でいえば秋かな。

30代半ばのマイミクさんの妊婦日記や離乳食日記なんかを読んでると、猛烈にうらやましいね。キラキラしてるよ。大変だろうけれど。

まぁ、うちはまだ9歳だから、考えたらつい数年前なんだけれど、遠くなったなぁ。育児の関心事ってのは常に「今」なんだよね。

しかし、そろそろ構えたほうがいいのか?更年期。遠近両用は導入したぞ。でも普通のコンタクトが基本だが。白髪染めはまだ大丈夫と美容師に太鼓判押されて一安心。それより、薄くなってきた気が……

前に母親に「更年期どうだった?」と聞いたら「あの頃は、それどころじゃなかったよ。気がついたら終わってたよ」と言っていた。確かにね、父親の具合が悪くなって54で亡くなる頃がドンぴしゃだったもんな、更年期。それどころじゃないわな。

私もそれどころじゃなかったってくらい、忙しく働くかね。

しかし、父親の死んだ年に近づいてくると、いろいろな思いにふけるな。自分はいつまで生かしていただけるのかとね。同じ男である兄は口にはしないが、父親の死んだ年齢を超えるか否かって大きなポイントなんじゃないだろうか。

きょうだいそろって、無事にクリアしたいもんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
更年期で20年来の貧血が改善されないかと、と期待している私です。
フラ
2010/02/20 21:16
フラさん
ああ、そういうこともあるの?
そうなるといいっすね

2010/02/20 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の月曜 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる