GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急募金の選び方

<<   作成日時 : 2010/01/15 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

寒いなぁ。ここのところ、おこもり続きで、今週は電車にも乗らないで終わってしまった。ずっとパソコンの前に居る割には遅々として進まない仕事。ついついネットで遊んでしまったりして。

ツィッターにも登録してしまった。URLは、nyotaizan つくばさんですから、私。しかし、ああ〜〜時間を無駄に使ってしまった。

まぁ、いつも月末ギリギリの押せ押せになるwebを1本、書いたから良しとしよう。

画像今日アップしたのはハイチ地震の支援情報

えらいことになっていますね。最貧国にこんな大きな災害が起きるなんて、神はどこまで過酷な運命を背負わせるのかと思ってしまう。

で、緊急募金先。現地に行って何かするなんて絶対無理だけれど、できることをしたいと思うなら、こういうときこそ、財布を開こう。地震国で、先進国に住む人間の義務といっちゃっていいと思う。

簡単かつ明瞭なのは、やはりYahoo!ボランティア。壁紙購入もしくはポイント募金ができる。Yahoo!のポイントなんて、どう使っていいのかよくわかんないんだから、このさえ寄付しよう。募金先も、赤十字なので、間違いない。

あとは、団体の活動を読んで、緊急医療活動に使ってほしいか、それとも、食料などの緊急支援物資かで判断するといいよね。

っつうか、何、ブログで指南してるんだ、私は。この内容、記事に盛り込んでおくべきだった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ツィッターとかフェイスブックとか子どもが興味を持つ前にとりあえずチェックしておこう、と思いつつ、まだ何もしてないなぁ。
それ以前にブチブチ切れるネットの接続のほうが緊急課題なんですが・・・。
ツィッター、どうですか?
フラ
2010/01/17 17:59
フラさん
ツィッターは携帯からもできるから、使いこなせば楽しいんじゃないのかな。私は昼はできるだけネットを切っておくし、携帯から書き込むこともしないので、まだ楽しみきってないけれど。
試しに登録みれば?
http://twitter.com/

2010/01/20 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急募金の選び方 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる