GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼやき

<<   作成日時 : 2010/01/27 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんか、人生って思っていたより、ずっと早く過ぎていくね。最近、自分の年齢を考えると愕然とするんだな。いやはや。だから、好きなことをしようは、まぁ、当たり前なんだけど、しようと思っている間に時間が過ぎていくのがおそろしいね。子どもが成人するのを待ってたら、な〜んもできなくなるわ。

30になったとき、「こんな30歳になるとは思っていなかった」と思ったもんだが、40になるときは赤ん坊をいじるのに忙しくて、んなこと思う余裕がなかった。そして50の背中が見えてきた今日この頃。「みんな、え?もう50?と思いつつ、50になっていくんだな」とどこか達観しているなぁ。つうか、いつまでも40代でいるより、早く50を超えたいね。なんか楽しみだよ。萬田久子さんにはなれないけどさ。確実に怖い物は減るだろうよ。

今日は、参観日だった。どの時間に行っても良かったんだけれど、行ったら、習字の時間だった。おもしろかったな。字は人なり。「ああ、この子はきっとこういう性格ね」というのがにじみ出ているの。お手本に沿った上手な字より、
へたくそなんだけれど、その子らしい字のほうが断然、いいね。

字なんて、うまくなくてもいいのかもね。まぁ、自分の子にはうまくなってもらわないと困るけれど(爆)。だって、字が汚くて漢字のテストに×つけられるレベルですから。男はいいんだよ、多少、字が汚くても。女で字が汚いとがっかりだよね。(って自分か)

それにしても、140字以内でつぶやくのって意外に難しいんだよな。くどくどぼやくのが好きなんだ、きっと。だから、ツイッターって実はむいてないかもしれない。まぁ、いいんだけれど。

ある日突然筑波大の学生さんがフォローしてくれたりするのはおもしろいわな。あなたのアンテナのどこに私がひっかかったんだ? やっぱ、名前か?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
同じ習字文化圏、中国系は字がきれいな人多いです。前に中国系のクラスメイトと漢字ネタで盛り上がった時に、私はマンガ文字なので恥ずかしかったです。

フラ
2010/01/30 22:11
フラさん
やっぱり中国の人は字がきれいなんだ!
教育が違うのかな

2010/02/01 17:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼやき GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる