GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 椅子を買う

<<   作成日時 : 2010/01/25 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日、夫がNトリに行くというので、ついていく。チラ見のつもりで寄った家具コーナーで仕事場の椅子を衝動買いする。

ここ数ヶ月、仕事場の椅子を買い換えたいと思い、出た先でオフィス家具売り場等をのぞき、「仕事用の椅子」を見つけては座り心地を試していた。どれもこれもどうもイマイチで、さりとてネットで探しても実際に座ってみないとわからんし、そもそも今すぐ欲しいわけでもなしと、買わずに至っていた。

で、Nトリにあった書斎用の椅子が座ったとたん、「これ、いいじゃん!椅子の深さばっちり! 大きすぎないし、値段も手頃!」とドンぴしゃだったので、売り場にあった他の椅子と一応比較してみて、即決。もう、こういうのは直感よね!のB型人間。

基本、あれやこれやと調べて妄想するのが好きなだけで、実は、結局、物には頓着しないタイプなのだと思う、自分は。使い勝手がよければそれでいいというところがある。実用本位のB型人間。

そんなわけで買って帰ったのはいいのだが、いまどきの家具って組立なければならないんだよね。椅子だからそう難しくはないんだけれど、慌ただしい月末なので、まだ箱に入ったままなのだ。早くやろう。

そういえば、今、子どもが「五体不満足」を読んでいるのだが、唐突に、「乙武さんって、五体不満足じゃないよね」と言い出し、は?と思う。「両手、両足だから四体不満足じゃん」というのが小学3年生の素朴な理解。

だからさ、五体満足っていう言葉があって、その意味はね〜〜〜と説明しようかと思ったが、面倒なので、ま、いいかと流す。そのうち、自分で学べ。

子どもの視点ってときにどっきとさせられるな。大人だったら、これは不適切と叱られるよね、きっと。

ユーザレビュー:
てか↓のように障害者 ...
タレント化しているの ...
所詮は今時の社会を利 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
椅子を買う GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる