GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おやつ持ち寄り

<<   作成日時 : 2010/01/23 02:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タモリ倶楽部を見ながら帰りの遅い夫を待っていたら、うたたねしてしまった。

そのせいか逆にこんな時間に目がさえている。ツイッターで遊んだり、ボランティアブログを更新したりしても、寝る気がしないので備忘録。


最近、子どもの行動がホントに女子っぽい。昨日は、学校から、帰ってきたとたん、「おやつを持ち寄って、学校で遊ぶ!」と弾んで言いやがる。

「でも、学校の校庭でお菓子なんか食べたらダメじゃん」と言うと
「別の場所で食べてから学校にいくんだよ」
などとやりとりをしていると、お友だちから電話。
「ああ、○○? うん、うん、△△も来るんでしょう? あたし、これから出るから。じゃ、あそこで待ち合わせね」
なんて言ってる。なんだか一丁前だ!

結局、学校の目の前に住んでいる友だちの家の玄関先で3人くらいでおやつを持ち寄ってわいわい食べたらしい。
ぺちゃくちゃとくっちゃべって、きゃきゃと笑い合って、食べたんだろうな。

その後、校庭で一輪車遊びをめい一杯してきたらしく、へとへとだった。

やれやれ。箸が転んでもおかしい年頃は、もうすぐそこね!

そういや、リビングでうたたねすると、起きたときいつも喉が痛いんですが、これは掃除がいい加減ってことか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おやつ持ち寄り GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる