GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ローラースケート

<<   作成日時 : 2010/01/18 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もうすぐ子どもの誕生日。プレゼントはDSを買ったときに「9歳はなし!」ということで合意をしたはずなんだが、お年玉の一部で好きなものを買いたいという。

欲しいものは「ヒーリーズ」。ローラーシューズっていうのかな? ローラーがついているシューズ。3〜4年生くらいの子がスーパーとかですべりながら歩いているのをよく見るなとは思っていたのだが、最近、流行ってるらしい。高学年の子が履いてるのはあまり見かけないので、年齢的にドンぴしゃなのか。

でもどう見ても危ない。危険だからと、反対する。だいたい、これ、1万円くらいするんだ。子どものおもちゃにしては高すぎだわ。そもそも、自分の子どもにはああいう靴を履かせたくないと思うのでダメ。

それでも、「危なくないように使うから!」と、年末のクリスマス前くらいからずっと言い続けていた。

せっかくもらったお年玉の一部で好きなものを買うこと自体はいいと思うから、他に欲しいものは? ないなら、今回はあきらめなさいと、お年玉は全額貯金をさせたのだが、あきらめきれないご様子。

ああ、面倒くせぇ、なんでこんなもの欲しがるのか。今日も朝からそんなやりとり。夫にもダメと言われ、半べそになる子。忍びないが、仕方あるまい。

じゃ、気分転換に買い物に行くか。いつも着ているジャケットがだいぶくたびれてきたから、バーゲンの時期だし、来年も着られるように大きいめのを買おうよ、何か好きなもの小さい物なら買っていいよ、帰りはお茶しよう等々言って繰り出す。

子ども服に行って、文具売り場、ファンシーコーナー、おもちゃコーナーを見て、ローラースケートを発見。

しばらくは「買いたい!でも〜」と1人逡巡したらしいが、結局、ローラースケートをお年玉で買っていいか?と言う。

う〜ん、ホントは春先にローラースケートをねだられたときにも「危ないから」を理由に買わなかったのだが……。まぁ、もうここまで来たら仕方ないかの気分になり、くれぐれも気を付けるように等々、約束させ、OKを出し、買う。ヘルメットから膝当て、肘当てまでついて、3980円。プラスチックの子ども用だからお手頃価格。お年玉の一部を使うには妥当な額ってことで。

帰ってきてさっそく危なくないところで履かせたら、意外にすいすい乗れていてビックリ。一輪車乗りなどをする子はコツが体にしみこんでいるのかな。しかし、調子に乗りそうでそれはそれで心配だなぁ。

とりあえず、くれぐれも気をつけて乗ってほしい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローラースケート GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる