GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2010/01/02 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年2度目の24歳になるご同輩もそうでない皆様も良い1年にいたしましょう。
 
無事に年明け。年越しの備忘録。31日は大掃除で残ったところをちょこちょこ掃除し、おせちの準備だの、雑煮の出汁とりだの、餅切りだのに追われる。

2日から実家に帰るし、夫も2日から出勤だし、時間かけて作っても余ることも多いしなと考え、黒豆だの、きんとんだのは市販@生活クラブのミニミニパックでいいや〜と手を抜いたら、この市販品がうまかった。さすがだね。黒豆なんか、子どもが一気食いしてしまった。来年は、ミニミニパックではなく、ミニパックにするか。

大晦日の夕方は子どもと2人で夫の実家へ。シャンパンをあけ、寿司やらなんやらをつまみ、紅白をみる。紅白なんてなんとなくしか見なくなってしまったが、知ってる中学の合唱部がご出演するとかで子どもがずっと楽しみにしていた。

いろいろ話題多しだったらしいが、私は細川たかしがいちばん良かった! じょんがらなんとかいっていう曲。。岩木山をバックに、大量の津軽三味線と一緒に歌い上げたのには、感動してしまった。何年も前の曲なんだろうけど、しみじみと聞いたのは初めてかもしれない

声量も衰えてないし、やっぱり歌がうまいねぇ。民謡歌手だったんだっけ? 東北のすんだ青い空が思い浮かぶような声。こういう歌のうまい人に、プロがいい曲を提供してやってほしいね。年をとったせいか、ジャンルを問わず、うまい歌を聴きたいと思うね。

スーザンボイルさんが終わった辺りで、切り上げ、天ぷらをもらい、帰宅。10時頃に帰ってきた夫に年越し蕎麦を作り、紅白の続きを見る。家にいるとなんだかんだとやらなければならないことがあるので、見るにも身が入らない。子どもはアンジェラアキさんと嵐に間に合ったので大喜び。最近、嵐が良いという3年生。友だちが桜井くんのファンなので、影響されたらしい。しかし、メンバーの名前がまだよくわかっていない未熟者。

結局、子どもは紅白を最後まで見て、行く年来る年を見ながら布団に入る。3年生でこんな宵っ張り、困ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。今年もブログ楽しみにしています。
うちもお餅だけは冷凍庫にあるのだけど、真夏なので焼く気力が出ません。冬のお正月が懐かしいー、と毎年思う私でした。
フラ
2010/01/02 21:58
大晦日は10時に寝てしまいました。
じじいに実感です・・・
miura家
2010/01/03 22:35
フラさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
お餅、確かに真夏に食べる物ではないですね

2010/01/04 22:19
miura家さま
今年もよろしくおねがいします。
今年は行けるかなぁ〜〜〜

なんと、10時に寝てしまいましたか!
10年前は、10時なんて宵の口でしたね。

2010/01/04 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる