GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS そりゃ、無理だわさ

<<   作成日時 : 2009/12/08 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

学校で子どものマラソン大会があるので、ちょっと見に行く。さしたる期待もしていないかったが、その通りの順位。まぁ、あんなものでしょう。

先週、断った仕事の依頼が、再度、少しでもお願いできないかとていねいなメールが届く。忙しいのと、出版予定が「それ、原稿の締め切りじゃないの?」というくらいにあまりにもタイトなスケジュールに恐れをなして断ったわけで、そのスケジュールじゃ絶対無理ですと再度、丁重にお断りすると、今度はおわびのメールが届く。

やる気のある編集さんのようなので、機会があったら、なんかおもしろいことができるといいんだけど。

しかし、柳の下にそんなにドジョウがいるのか? 本が売れないから、少しでも売れる分野にはどさどさと新刊ラッシュで、同じような本ばかり並んでしまうのって、どうにかならんのか? しかも、売れるうちに作れとばかりのスケジュール。そういう業界に乗っかってご飯を食べているわけだからえらそうにいえないけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとーだっぺ!

お誕生日パーティーと忘年会を兼ねて、江戸野菜の店に行こうね!

2009/12/09 20:36
ささん
あら、ありがとう! いくつになっても祝いの言葉はうれしいもんだ。

江戸野菜の店!行こう!しかし、年内の夜遊びはもう無理かも……年明けにでも!あとは直メールで

2009/12/09 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
そりゃ、無理だわさ GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる