GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 中古市場

<<   作成日時 : 2009/12/07 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

名古屋へ行く。早めに終わったので、天気もいいし、久々に名古屋城に足を伸ばそうかと迷う。そうすると帰宅は7時を回りそうなのでやめた。子ども、1人で留守番をしているし。

名古屋駅でぶらぶらしていて、ふと東洋経済の最新刊が目にとまり、パラパラと立ち読みをする(買わない)。中古市場活況とのこと。温暖化防止には中古市場の活況なくして語れないとすらある。へぇ〜〜〜そうなんだ。

悪いことじゃないし、直して使うことは大賛成。だけれど、ビジネスとして期待されるのってどうなんだろうなと、ひっかかる。寂しさというか、す〜っと寒い風が吹くような気持ちになる。

中古市場に期待するんじゃなくて、庶民に、新品買う金渡せよってさ。渡した上で、中古を選ぶなら素敵だけど、そうじゃないもんな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふむ。
買った物を長く使うことは是。
そしてまだ使える物を誰か他の人に引き取ってもらうこともまた是なり。

・・・なのに「市場」と呼ばれちゃう時点で薄ら寒く、そしてなにやらうそ臭く感じてしまうのです。・・・のでは?

2009/12/07 23:32
かさん
そう、そこそこ。
ただの中古品が、厚化粧をほどこされて、
がっぽり儲ける人がいるんだろうなあとかねぇ

2009/12/08 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
中古市場 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる