GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 休刊ですか……

<<   作成日時 : 2009/12/04 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中、健康診断に行く。今はメタボ検診ともいうらしいが。不思議なことに身長がこれまでで一番高かった。伸びた?まさかね。身長って測るときによって微妙に変わるね。

血圧はかって、腹回りはかって、採血して、検尿して、心電図とって、レントゲンとって、検便の容器もらって、〆て2100円也。安いといえば安いけど、一昨年まではタダだったと思うと、逼迫する国保財政をひしひし思う。願わくば人間ドックに保険が使えるようにしてほしいんだけど、無理だろうな。

帰宅したら新聞で学研の学習・科学が休刊のニュースを知り、感慨にふける。そうか……なくなるか。読者としても子どもの頃読んだけど、フリーになりたての頃、随分、書かせてもらったなぁ。

地方にも行かせてもらったし、海外取材にも行かせてもらったなぁ。古い体質だからやりにくいこといろいろで、だんだん足が遠くなって、ふと気づくと全く離れてしまったけれど、今思うと冷や汗の出そうな生意気なことばかり言っていたっけな。

そうか、休刊ですか……、そういや、うちも小学生がいるけれど、1回も買ったことない。っつうかどこで買えるのかも知らないし。大きい本屋でたまに置いてあったけどね。

雑誌はホントにどんどん衰退してくね。寂しいなぁ。

夜、就職したての若い知り合いから電話。職場で大変なご様子。

わかるよ、わかるけど、コツコツ働くしかないよ!どんな仕事も女の子が一人前になるまではいろいろあるからね。なんて言ってみたりする。仕事なんて続けてナンボ。続けてみないとわからないことがきっといっぱいあるよ!とね。

ひゃ〜〜20年前の自分に聞かせたいぜ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休刊ですか…… GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる