GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末

<<   作成日時 : 2009/12/29 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

とりあえず、仕事納め。今年もあれやこれやとしているうちに無事に暮れていくんだなぁ。世知辛いという言葉がぴったりのご時世ですが、皆健康で、なんとか食いつなげる幸せよ。

昨日最後の取材が終わり、今日残っていたWEBの記事を書く。担当Pちゃんから、前回書いた記事がランクインしていますよとメールがあり、見に行ったら4位だったので、ビックリ。毎度、毎度地を這うがごときアクセス数なのに、いったい何があったのか。しかも上5つうち、ほかは皆、マネーがらみ。そこになぜこのネタが食い込んだのか。

ま、終わりよければで終えそうで良かった。読んでくれた方、ありがとうございます。

あとは年賀状の宛名書きと大掃除。

夫は大晦日まで出勤なので、子どもを目一杯使ってやろうと目論むも、昨日くらいから風邪気味で今日は頭が痛くて宿題もできないという。熱はない。ホントかよと思いつつ、布団に寝かせる。

楽しそうに本を読んで1日をゆったりと過ごす。本が読めるなら宿題くらいできるだろうと思うんだけど。喉も痛いというので念のため小児科へ。喉が腫れているので、用心してくださいと言われる。あら、あながち仮病でもなかったのね。

そんなわけで明日は即戦力としての期待薄。明後日は餅が届いたりするので、なんとか明日で終わらせねば。まぁ、人生は長いので、適当に。

とりあえず、カーテン洗って、壁のほこりをはたいて、蛍光灯のカバーを拭き拭きして、掃除機かけると、いまどきの部屋って結構きれいに見えることを私は知っている。要は白い壁がより白く見えるように掃除をすればいいわけよ。あとは目が錯覚してくれるから大丈夫。これぞ主婦の知恵。違うか。

来年はどんな年になるのだろうか。しっかり働いて、良い年にしたいね。

やっぱり、高度成長期の子どもなんだよな、きっと。どんなに不況だなんだと言われても「ま、なんとかなるでしょう」と思ってるし、なんだかんだいって「明日はきっとよくなるよ」と信じている。脳天気と言われても、信じているんだから仕方がない。三つ子の魂恐るべし。

そんなわけで、来年は良い年になるよ、きっと。というか、とどのつまりは、そういう希望を共有できるようなことを書いていきたいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これから最後の記事をアップしようとしている
カネコです。
来年いいことあるようにと、
昨日は赤いパンツを買いましたよ。

ご嬢ちゃんも喉いたいの?
私も昨日から痛いんだけど、
ぬらしたマスクしてるとラクだよ。
乾燥してるからね〜お大事に。

そして、今年もお世話になりました。
来年もよろしくね! 
よいお年を。
カネコ
2009/12/30 07:33
カネコさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
記事を参考にシンプルインテリアで運気上昇といきたいですね

赤いパンツ? それって、
なんかの縁起かつぎ?

いいこといっぱいの1年にしましょうね。

2010/01/04 22:15
何か、パンツ屋のお姉さんに、
「冬は赤が売れるんです。血流がよくなるそうです」
と進められました。ホントか?
これで今年は健康運アップ!?
カネコ
2010/01/05 12:51
赤いと血流がよくなるの!? ってことは新陳代謝もよくなる? お肌ぴかぴか?

ホントかよ。
とかいいつつ、私もマネしようかな。

でも血圧が上がりそうな気もするな

2010/01/05 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる