GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS そりゃ、元気が一番だよ

<<   作成日時 : 2009/12/01 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は学校の面談へ行く。2時半の約束だが、行ってみると、前の人がまだ待っている。話好きの先生だから、時間おし気味らしい。

仲良しのSちゃんのお母さんなので、話も弾む。しかしその話題ってば
「元気だよね〜〜」の連発。
まぁね〜〜と苦笑いするしかないわな。

Sちゃんのお母さんが面談に入っていくと、私の次の番のお母さんが来る。
見たことがないが、一応、挨拶すると、ネームプレートを見て
「あ、あの元気な子だよね〜。ホント、元気だよね。2年生のときって何組だったの?」
いや〜転校生なんでと言うと
「あ、そうなの? だからか! 見たことないなと思っていたのよ」と驚かれる。
はい。あっという間に馴染んでるんで転校してきたようには、見えないと思いますが。
もうちょっと落ち着いてほしいんですがね〜〜〜と、ここでも苦笑い。

面談でも先生から「元気よね〜」を連発される。
そりゃ、元気が一番だからいいんだけど、他に誉めるとこないのかい?

忘れ物多くないですか? と聞くと、
「ああ、今日もコンパスを忘れたっていうから、私の貸したのよ。あっけらかんと『忘れた』って言われるから叱る気しなくなっちゃうのよねぇ」と笑いながら話す。

だっから、叱ってくれよ。

はふはふ

今日の総括
うちの子の長所:元気。文字通り、元気だけが取り柄。

以上

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「あっけらかん」といえば怒られないのか!!メモメモ。by四十路なのによく親に怒鳴られたりするオレ
元気が一番だよホント
2009/12/02 02:12
何か、全般に、誰かを思い出したよ。
誰かって?

カネコ
2009/12/02 22:04
元気が一番だよホントさん
そのメモに、怒鳴られてるうちが花と
追記しといてくださいな

2009/12/02 22:17
カネコさん
はて? 誰でしょうかねぇ??

2009/12/02 22:19
いやあ、ほのぼのとしてイイ!!
私も密かにメモりましたよ、
(自分自身を「あっけらかん」と認めれば良し)
そのままスクスク成長して欲しいです!
じら公
2009/12/03 11:31
じら公さん

ほのぼの……うん、元気以外の誉め言葉は
ちとうれしい

2009/12/03 21:42
あの娘は元気で明るく働き者!
成長が楽しみだっぺ〜

思春期の元気な娘と元気な母の口喧嘩も楽しみにしてっから!

2009/12/03 23:57
ささん
OK! 数年後もお楽しみに〜〜〜〜

2009/12/04 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
そりゃ、元気が一番だよ GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる