GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ポメラ使える!

<<   作成日時 : 2009/11/28 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

午後、めいっぱい仕事。食の安全に関する会議の取材。都合で、締め切りが早まり、週明けには原稿を出さないとならない。そんな瞬発力あるだろうかとドキドキ。

それにしても、これだけ複雑な社会の中で、安全安心とは本当に大変なことだと改めて思う。

何かことがあると、センセーショナルに受け取っていたずらに煽るようなメディアには荷担したくないと強く思う。

今回はメモを取る代わりに先月購入したポメラを使用。聞きながら、要点を入力してみた。

発売したときから「買おうか」と迷い続け、遠方に行ったとき、新幹線とかで要点まとめる用にと決意し、ついに購入した。

今回が初の本格的な使用。

感想は

ポメラお利口さん!

である!

立ち上げてすぐに使えて、変換もおバカじゃない。なにより多機能じゃないのがいい。

やっぱりこの程度の機械でいいのだ、私は。キングジムさん、これをB5かA4サイズにして、保存できる文書の量を増やして!! メール機能だけつけてくれれば、うれしい。そしたら、私は買うよ。日常機にする。

要は単純なワープロ。それで十分。ネットも写真もエクセルもいらん。そういうのはパソコンでやるからいい。

祈・ワープロ復活。


KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10オレ トワイライトオレンジ
キングジム
2008-11-10

ユーザレビュー:
久しぶりのヒット毎年 ...
旅のお伴にはうってつ ...
使いやすい持ち運びが ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
でしょ、でしょ。
しかおる
2009/11/29 00:29
禿同でござる。
蛸舟
2009/11/29 00:30
しかおるさん
ホント、ホント♪

2009/11/29 12:12
蛸舟さん
恐縮千万。

2009/11/29 12:14
ほぉ、こういうものだったのか、ポメラって。
新種の犬かと思ってたよ。
私も欲しいな〜
カネコ
2009/12/01 01:55
カネコさん
そうです。ポメラニアンの親戚じゃありません!!

2009/12/01 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポメラ使える! GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる