GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛び火

<<   作成日時 : 2009/11/16 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

インフル休校、ついに右隣のクラスに飛び火。左隣のクラスも「あぶないんだって」とのことで、「よそのクラスの子とは、なるべく遊ばないようにしないと」とマジな顔していう子。悩ましいねぇ。

学校はいつになく静からしい。翻って隣の公園は午後の早い時間から、子どもの遊ぶ声が聞こえてきたりして、おいおい、いいのかい? 2学期でおさまってくれるといいけど。

原稿もたまっているが、請求書もいろいろたまり、今日は立て続けに催促メールが届く……請求書の催促ってのも、自分がいかに事務仕事が出来ないかを思い知らされるようでトホホだ。

お金をもらえることとはいえ、はぁ〜〜〜〜面倒。でも、出さないともらえないから、やらないとな。

何年か前のNHKのちあきなおみ特集を一昨日再放送していた。前にも見てマイミクさんと盛り上がったが、ビデオでとったので、改めてみる。やっぱり、すげぇ〜〜〜〜〜。朝日楼のあのパフォーマンスはなに?? 呆然としちまったぜ。

ずっと歌い続けていたら、どこに到達していたのかと思うが、消えるようにいなくなったというのも、らしいってことだろうな。

いや〜すごかった。21日も必見だ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
請求書を催促してくれるなんて良心的ですね。
私の仕事先では出しそびれると翌月に回されます。
shiba
2009/11/17 00:58
shibaさん
催促が来るのは、社内で催促されるからだと思います。良心的ってことにしておきますが
これ↓あるよね〜〜
>出しそびれると翌月に回されます。

あと、せっかく出したのに担当が社内で回し忘れて、翌月払いになったりね

2009/11/17 11:55
ちあきなおみ・・・いいね〜
私の好きな浅川マキの作詞だった
歌がうまいし何とも言えない表現力
ご主人が亡くなられてから出てきませんね・・・
今、だったらどんな歌い方なのかな?
聞いてみたかったのに・・
21日にもテレビであるんですか?
C&C
2009/11/17 21:04
C&Cさん
この歌、浅川マキさんが元歌のようですね。
ちあきなおみは、ホント、すごいね。
いろんなうたを歌ってるけど、どれも
ちあきなおみの世界。復活はないだろうけど、
今だったらどんな歌を歌ってるのかね〜〜
NHLBSで21日にも特集をするそうです。
今度はリクエスト大会らしいです
詳細は下記!

http://www.nhk.or.jp/chiaki/

2009/11/17 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛び火 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる