GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯変えた。

<<   作成日時 : 2009/11/15 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

携帯、変えた、ちょうど5年ぶり。ソニーのジョグダイヤルというタイプが使いやすくて、機種変更の際にはいつもデザインより、機能より、ジョグダイヤルかどうかで決めていた。

5年前に機種変更した際に、「ジョグダイヤルはこれが最後。もうしばらく出ない」と言われたので、電池を替えつつ大事に使っていたのだが、もうさすがに、傷だらけだ。替えた電池も、寿命らしく、充電しても、数回メールの送受信しただけで、もうなくなる。

携帯なんて、一番使う機能は、毎朝のアラームだったりするんだけど、出先で、電池切れで困ったことが2度3度あったので、仕事に支障をきたすのは困るので、さすがに変えようかと。

数ヶ月前からいろいろ見ていたのだが、たぶん、もうソニーもジョグダイヤルは出さないらしい。そうか……観念して、機種変更する。

しかし、携帯、高い。

たまたま、5年前の携帯がauのなんとかという通信タイプの最後で、機種変更推進機種にあたるらしく、うまいこと、割引してくれ、まぁまぁの価格なので、決定。デザインも至ってシンプルなものに。そんなに多機能じゃなくてもいいんだけど、さすがにシルバー携帯はちょっとと普通の携帯にしたら、いまどきはテレビも見られるらしいね。そうまでしてテレビ見ないけどね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の携帯も5年目にして充電切れが多くなってきました。替え時なんでしょうけど、新しく何か買うと取説読むのが面倒で・・・。
もう少し子どもが大きくなったら、子どもに読んでセットアップしてもらうんですけどねー。
フラ
2009/11/21 17:10
フラさん
携帯のマニュアルですか。
私は日本語でも読んでないですね。
読まなくても困らない程度しか使ってないんですね、きっと。

2009/11/22 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯変えた。 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる