GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ山積み

<<   作成日時 : 2009/11/14 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も実質1ヶ月。イヤ、大げさではなく。気分としては、そんな感じ。

あかん!! いろいろ山積みで考えていると、じっとり汗が出てくる。とりあえず、年内に動ける範囲で動かんとというのと、もっと、ペースあげないとというのと。

最近はおうちで仕事をしているときは、なるべくネットを切るようにしている。ネットって、自宅労働者には、麻薬のようじゃない? ンなこと思うのは意志の弱い証か。

意志の強い人なら、そんなことないんだろうな。私はダメだ、行き詰まるとついネットで遊んでしまい、時間をものすごく浪費している。

しかも、ネットにはまっていると、脳みそがとろけそうになって、あれ?何してたんだっけってなるんだ。インターネットって出たばかりの頃は、双方向性が新しいメディアの形だったはずなのに。その実ものすごく受け身で依存しやすいメディアだ。だから必要以上は関わらないようにはまらないように、、、、、、。

そんなささやかな努力をしつつ、なんとか仕事をこなそうと頑張っている私ですって意味不明か。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は子どもが乳幼児だった時がネット依存だったと思います。私にとってはネットはバーチャルな日本だから、癒されていたというか、逃避していたというか・・・・。おかげで9年近く里帰りしなくてもやっていけてるので、なくてはならない存在なんですけどね。
フラ
2009/11/15 21:35
フラさん
そのバーチャルな世界にひたりすぎると、
脳みそがとろけそうな気分になるんです、私は。

2009/11/15 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろ山積み GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる