GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤス

<<   作成日時 : 2009/10/05 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、久々にヤス大勲位のインタビューを見た。なんともいえない存在感で、画面をはみ出しそうなど迫力。好きか嫌いかは、まぁ、置いておいて、首相時代はパフォーマンス好きだが、なんだか薄っぺらい感じがしていたが、ここまでくると、すごみがある。

一通りの欲だの色だの出世だのは達成しているだろうから、そういった余計なものをそぎ落としていったら、重ねてきた年月がくっきり表に表れてきたような印象。と、若輩が一丁前のことを思ってみる。

政治家の資質っていろいろあるんだろうけど、まずは、気力体力が尋常じゃないことじゃないかな。一言でいえば化け物のような心と体。精神論ではなく、化け物のような人でないとつとまらない仕事じゃないんだろうか。おりしも、この人と一時は首相を争った方のご子息急死のニュースなども流れる中、そんなことをつらつら思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうです。
ヤスは「階段落ち」を演じても死なない気力と体力を持っているのです。

2009/10/06 00:39
か さん
爆!!
座布団、5枚持ってけ!

2009/10/06 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤス GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる