GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 婆が元気

<<   作成日時 : 2009/10/26 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天気が良かったら、絶景だったのになぁの今日の取材先。

撮影がなかったので、いいんだけど、景色も楽しみの1つだからちょっと残念。

雨のローカル単線に乗るのも、また風情ありでよかったからチャラかな。

しかし、どこへ行っても、婆さんが元気だ。生き生きしていて、うらやましい。あやかりたい。

農業の高齢化は確かに深刻だけれど、社会全体が高齢化してるんだから、自然の流れともいえる。

高齢化社会に向かっているのなら、婆さんパワーを(爺さんもだが)有効活用できるような、小さくても個性的な仕事がいろいろあるような社会になると、高齢化もまた楽しになるんじゃないかな。

と、しょうもないことを考えてみる。

画像
産直で味噌とソース等々を買う。味噌もさることながら、野菜と果物がたっぷり入ったソースがとてもおいしそうで、楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
婆が元気 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる