GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨の髄まで男女平等

<<   作成日時 : 2009/10/18 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
久々にTDLに行く。子どもが3歳のうちに1回くらい連れていこう(3歳まで無料)と思いたち、3人でいったきりで、そいつがもう3年生なので、5年ぶりだ。子どもに聞いたら「覚えてない」ときっぱり言われる。そりゃそうか。

考えると遊園地なんてほとんど連れて行ったことない。TDLの前に1回だけ行ったのはあらかわ遊園だった。そのあとは去年、八景島に行った。それで、ザッツオール。あそこの水族館はさすがにおもしろかった。ってことは、まとめると、そもそも遊園地がそんなに好きじゃない家なんだな。

今回は友だち一家と一緒で、1人っ子の女児同士、大いに盛り上がる。親同士も気をつかわずに過ごせる相手なので、こういう組み合わせで遊ぶのはとってもらくちん。

しかし、ものすごい人出だった。ハロウィーンだからなんだって! なんで異教のお盆を祝うわけ?と思うけど、そんな屁理屈をいうと、おとぎの国では楽しめないのだな。たぶん。

できてから25年以上も経つと、生まれたときから何度も来ているリピーターも多いだろうし、修学旅行のコースにもなっているから、40歳以下くらいだと行ったことのない日本人のほうが少数派になってるのかな。20代くらいの子たちは、かぶりものをつけて、ポップコーンを食べて、ガイドブック持ってと、ホントに楽しそう。

たださ、いまどき、男の子も、抵抗なくかぶりものしてるのには、驚いた。ミッキーの耳とか、キャラクターの顔がそのまま帽子になってるものとか、ハロウィーンの仮面とか、そんなのをつけて楽しそうに行列にならんでいる。ピンクとか赤とか黄色とかそういう色でも抵抗ないらしい

「今の20代は骨の髄まで男女平等がしみついている」と、なんかのテレビで勝間さんが言っていたけれど、こういところにもそれが現れているということか。

そして、いちいち驚いてる私は古いヤツなんでしょうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
骨の髄迄、ですかあ〜。。。
掃除洗濯飯風呂お茶!平等にこなしてくれるのかなあ?イマドキ平成男児は!親の教育(洗脳)もあるよね、と我が夫を見て、おもふ今日この頃。
まわりの超忙しい働く女の旦那さん(年下でも)も家事する人あんまり見ないですよね。。。
うちは子どもいないけど、男の子がいたら飯ぐらいは作れる子になってほしいナ、と。老後も安心よとかいいつつね(^^;)TDL親をつれていったのが最初で最後。もう20年ぐらい前か。。。行列がもはや無理かも。
じら公
2009/10/19 11:29
じら公さん
>親の教育(洗脳)もあるよね、と我が夫を見て、おもふ今日この頃
まったくして禿同(爆!)私も男児がいたら、家事を仕込みますね。
「そのほうが女子にもてもてよ!」と。

TDLの行列、なにやら最近の若い方は、
行列に並ぶことがイベントなので
あまり苦にならないらしいですよ。

もう、平成生まれは、新人類の我々には理解不能ですな。

2009/10/19 22:05
赤と黄色は豪州では男児の色です。
そのせいか幼児期に母が送ってくれた日本の赤いトレーナーを娘に着せてたら、よく男児と間違われました。
黄色もレモンイエロー以外は男児かな。
フラ
2009/10/24 22:44
フラさん
>赤と黄色は豪州では男児の色
そうなんだ! 国が違うと色のイメージも違うんだね。勉強になるなぁ

2009/10/25 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
骨の髄まで男女平等 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる