GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 焦る

<<   作成日時 : 2009/09/07 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3年くらい前に書いた原稿。各地の関連施設のデータをまとめたもので、事情があって日の目を見ずにいた。また使うこともあろうかと、掲載先の住所や電話などは、3年前にていねいに確認し、データとして保存しておいた。

改めて使うことになり、まぁ、3年だし、そんな変化はないだろうと高をくくっていたのだが、念のため、再確認と思って、確認しだして、ビックリ! 住所だの、役所の担当部署だの、当然電話だのも全然違う!! 7割方違ってるじゃない!! 赤入れたら真っ赤だろうよというくらい。

え〜〜〜〜、なんで??3年前に実は適当に作ってたか? と、焦ったが、よくよく考えて、ああ、市町村合併の影響か!と合点がいく。○○郡××村が、△△市に代わり、それに伴い役所も再編されというわけだ。

すごいことになってるんだなぁと改めて思う。そうだよなぁ。東京近郊でいえば、浦和市も大宮市もなくなって、さいたま市になってんだもの。そのくらいの派手な変化が日本中に起こったわけだ。ひぇ〜〜〜、それは良いことだったのだろうかと思いつつ、修正に明け暮れる。

明日は、子どもの遠足。今まで遠足も社会科見学もすべて電車で行っていたが、今回、初めてバス遠足。前の学校で地域の遠足でバスはあったが、学校の遠足は初めて。この学校もそうらしく、クラス全体、うきうきムードなのが、子どもの話でつたわってくる。

じゃんけんで勝ったことでレク係になったそうで「レク係って何かわかる?」とえらそうに言う。「レクレーション係でしょ」というと「ええ〜なんでわかるの?」だって! 普通、わかるんだよ。大人をなめるのもいい加減にしろよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
焦る GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる