GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS インフル備忘録

<<   作成日時 : 2009/09/02 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

インフルエンザの特集をしたばかりの編集さんに聞いた話の備忘録。医者に聞いた子どもがなぜインフルエンザにかかりやすいかのまた聞き。

理由1  子ども同士は、接触距離が近いから。らしい。飛沫感染だもんな、インフルエンザ。

理由2  加えてよくしゃべる。しゃべれば、つばが飛び、感染しやすい。確かに、子ども同士って四六時中しゃべっている。

当初、新型インフルエンザが高齢者はかからないと言われていたけれど、人とそんなに近い距離で接触しないとか、大きな声でしゃべらないとか、そういう飛沫感染の特徴が幸いしたということらしい。

なので、有効な対策はマスクと手洗い。うがいはあまり効果なしみたいです。

我が子は、学年で三人出たら、学年閉鎖、クラス二人出たら学級閉鎖。で、それぞれ一週間。

ちなみに子どもの隣の席の男の子は、昨日37度で今日は学校休みだったそうで。どきどき。

どうなることやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
マスクだけがインフルエンザ対策じゃないんですね。
私は「超ミネラル水」を飲んで健康な体に戻りました。
これを教えて頂いた方には、とても感謝しています。

知人の「高血圧」も「糖尿病」も、正常な数値まで戻りました。
「薬」ではないので「治る・効く」ではないそうです。
人間の持っている「自然治癒力」が正常なレベルに戻るそうです。

商品名を書くと宣伝だと思われるので、
私が教えてもらったリンクだけをお伝えします。
商品名でネットで検索してみてください。

  http://bikou1.p-kit.com/

色々な体験談がありますのでご参考までに・・。
(これまでに、15万件以上の症状の改善例があるそうです。)

私にとっては、本当に良かったです。
これを読まれた方々が「健康」を取り戻されます様に・・。
ブルーチップ
2009/09/03 07:54
これがお国柄の違いなのか、豪州ではマスクよりうがい・手洗いなんですよねー。国内で30人以上の死者が出ても、マスクは薬局の片隅に置いてあるだけで(しかも高い)、街でマスク姿は無し。
日本人の私としてはマスクに安心感があるんですけどねー。
フラ
2009/09/05 16:30
フラさん
マスクなんかなんだっていいんだよ。ガーゼにゴム通せば、それだけでも違うよ。ネットに手作りマスクのサイトがいろいろあるから検索してみれば?

流行っているときもそうだけど、誰かがかかったときに、家族はマスクしたほうがいいよ。飛沫感染だからね。

2009/09/05 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフル備忘録 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる