GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新政権にぼやいてみる

<<   作成日時 : 2009/09/17 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新政権とずっと騒いでいるが、いまいちピンと来ないのはなぜか? フレッシュさがないからかな? おっさんばっかり。といっちゃ、身も蓋もないけど、何かこう希望が感じられないなぁ。

何を望もうか? う〜ん、個人的には、国民健康保険制度を変えてほしい、かな。年金より国保だろ!と思っているんですが。なぜ、皆、いわないのか。それは、マスコミの人は社会保険に入ってるから、、、、、。

零細自営業者からどれだけむしり取る気?ってくらいに高いんだもん。調べたら、現行の仕組みでは年収300万円台で、最高額が取られる地域もあるっていうじゃない? ホント?

国民皆保険はすんばらしいと思うけど、今のしくみって、会社員でも定年後は、皆、国保に入るわけだよね? ってことは、高齢者の医療制度の大半を、自営や非正規社員にだけ支えさせるしくみって、こと? それは、勘弁してほしい。せめて、定年後の高齢者さんは、それまで入っていた社会保険で面倒見てくれないと、と思ってしまうわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新政権にぼやいてみる GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる