GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 料理のABC

<<   作成日時 : 2009/08/05 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
そんなわけで、今日のお昼は子どもが担当。

とはいえ、何を作らせればいい? とネットで、子ども 料理 夏休み、昼とかなんとか適当に検索していたらヒットしたのがこれ。おお、大石先生。メルマガ、読んでおります。

鶏のかばやき丼? 照り焼き丼じゃないの? 

細かいことはどうでもいいが、簡単そう。オールアバウト、使えるじゃん。自画自賛か??

ということで、作らせた。

肉は冷蔵庫にあったカットもも肉、ネギがなかったので、トマト、それにキャベツの千切りを(百切りくらいになってしまったが)軽く熱を通して付け合わせ。鶏肉は夜にも使いたかったので「2人で100gで十分」とし、ご飯は夕べの残りをチン。

分量通りやらせてみたら、味はちょっと濃いめだったが、上々の出来! 気をよくして明日はチャーハンに挑戦ですって!退屈もまぎれ、これぞ一石二鳥だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねぇ、小学生から料理。
料理って集中するし気分転換になるし、頭も想像力も洞察力も手先も、もちろん舌も使う全身全霊の技で、とっても高度な事だと思います。
で、料理が苦にならない人間って男も女も魅力的だからフェロモン養成ツールでもあるのであった
蛸舟
2009/08/06 19:30
蛸さん
なんと、料理は、フェロモン養成しますか!
そ、それは本気で仕込まねば

2009/08/06 21:58
作るほうをやらせる、というのは考えてなかったなぁ。皿洗いはできるようにしたのですが、うちも考えてみよう、料理。
フラ
2009/08/08 22:17
フラさん
料理をさせると、皿洗いを
やりたがらなくなるので、
お手伝いとしては一長一短よ

2009/08/09 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
料理のABC GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる