GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み

<<   作成日時 : 2009/08/04 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

暑いのか涼しいのかよくわからない今年の夏。長い夏休みもそろそろ折り返しですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。もう、我が家は、退屈で退屈で仕方がない3年生に八つ当たりされる日々。週末お子様サービスしたって、それはそれ。

仕事はそこそ忙しいが、一段落していたので良かった。今月は秋に向けての計画月間だな。企画書、書こうっと。

まったく学童くらい入れておけばよかった。思えば、去年は、学童の半分が一般開放されていたので、ほぼ毎日、そこで過ごさせていたんだっけ。はぁ、忘れてた。あの辺りは少子高齢化が進んでいたから、そういうのは手厚かったのよねぇ。。。。健忘症のこの頭が呪われる。

うまいこと近所のお友だちと遊んでくれればいいのだが、最近の小学生って忙しいのね。塾だの習い事だの、○○クラブだので電話してもいなかったり、『今日は遊べない』と言われたり。

フルタイムで働いてる友だちが、学童がなくなった4年の夏に「有無を言わさず塾の夏期講習に行かせた」といった気持ちがよくわかる。うちも来年は塾の夏期講習に行かせようかな。。。。って、行かせてどうする? いや、どうなる? お金をどぶに捨てると同義語の気がする=うちの子どもに夏期講習

とりあえず、今日は実家からの荷物にブルーベリーが入っていたので、ジャムを作らせた。結構、はまっていたので、これから、暇にしているときは料理でもさせるか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家はスクールホリデーはカウンシルにおまかせです。
日本は4年生までなんですか。こちらは12歳までで、上の子はあと2年。ハイスクール以降の長期休みをどう過ごさせるか、今から頭が痛いです。日本みたいな学校の部活とかもないし。
フラ
2009/08/08 22:24
フラさん
中学生くらいになれば、
自分の好きなことをするんじゃないの? 
行動範囲も広くなるだろうし。
日本はおっしゃるとおり、部活もあるし、
夏期講習もあるだろうから、小学校時代は
めいっぱい遊ばないと、後で後悔しそう(親が)

2009/08/09 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる