GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆だというのに

<<   作成日時 : 2009/08/15 00:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

子ども怪我する。怪我ってほどでもないんだけど、右足の小指をどこかにぶつけたらしく。工作をしながらも、「痛い痛い」というので、湿布をして様子を見たが、午後になっても痛がる。湿布を貼り替えようとしたら、ああ、午前中より腫れているじゃん。

骨は折れていないだろうけど、こういうのってホント痛いんだよね。近所の接骨につれていこうと思ったら、お盆で休み。タウンページをめくって見つけた整骨院につれていく。

超音波をとってもらうと、内部が腫れているし、内出血をしているというので、固定して湿布をして、包帯をしてもらう。あらら、気づくと大ごとになってしまった。

今日明日はおとなしくし、動かさないようにと言われる。子どもなので、腫れはすぐひくだろうとのことで、明日も通院予定。実家に帰るどころじゃなくなってしまったじゃないか! ま、日曜に帰るけどさ! お墓参りくらいしないとね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、久しぶりに来てみたら、
ご嬢ちゃんがタイヘンなことに…
大丈夫ですか!?

夏休みごはん、
すんごく頑張っていましたね〜
うちの子にも見習わせます。
レシピ見てひとりで作れるなんて、
頭いいんだね〜

早くよくなりますように。お大事にね。
カネコ
2009/08/16 22:26
カネコさん
ご心配をおかけしてすんません
まだ腫れてるけど、いたって元気です。

レシピはね、頭がいいというのではなく、
せっかちで、考えるより先に手が出ちゃうから
「全部、読んで手順を頭に入れて材料を用意してからやれ!」という道しるべなんですわ。

2009/08/17 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆だというのに GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる