GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨城弁が聞こえてきた

<<   作成日時 : 2009/08/10 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ふとテレビをつけ、チャンネルを変えていたら、キッツイ茨城弁が耳に飛び込む。ん? この人はもしや……と、思って目をとめると村上龍さんの番組にあのみずほの村が出ていた。

ああやっぱり!と思い、ついつい見入ってしまった。茨城弁の主はあの社長さんだ。だっせえはずのきつい茨城弁もあの人が言うと、深い味わいと共に妙な説得力があるのはなぜか。

村上龍さんは、「自分の言葉を持っているからだ。茨城弁でステージなんて言われると、驚くけど」と最後にまとめていたが。ちょうど、みずほを案内してくれた人に連絡を取ろうと思っていたところだったので、妙な偶然の一致に驚いて、取り急ぎの備忘録

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茨城弁が聞こえてきた GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる