GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 期待してないよ。

<<   作成日時 : 2009/07/22 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

解散総選挙だそうで。へいへい左様でございますか。新聞もテレビもそんなことばっかり書いてるが、辟易するね。

まったくね、誰が民主党に期待しているの? 本気で何か変えてくれるとでも思ってるのだろうか。自民党にはすでに誰も期待してないけど、民主党だって期待できないだろう。

高校は実質無料化とか、そんなんばっかり。教育に力を注ぐことと、何でも無料にすることがイコールだと思ってるのが浅ましい。つうか、何でも安くしたり、無料にするといえば、皆が喜ぶと思ってるのが人をなめてる。

そもそも、大きく変えようとするのが無理難題。大きく変えようと声高に叫ぶ政党になんか、私は期待してないよ。今あるものの中から、良いものを見つけ出して、そこを大事にしながら、少しずつマイナスをプラスに変えていくしかないんじゃないか? 

と、これはこの間読んでいた宮本常一さんの本の一節の受け売りなんだけどさ。そうやって地域社会を作ってきたとさ。でも、とても核心をついていると思うのであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
民主党事態反日の政党だからこんなんにまかせたら日本は壊滅状態になりますわ
どっちもどっちですが唯一国旗を掲げてる政党は自民だけなんですよね…
参考までに「民主党の正体」と検索してみて下さい… おやすみなさい
おっちゃん
2009/07/22 01:14
無責任な事言って、選挙にいかないあなた方に政治を語る資格は無いのですよ(笑)
おばちゃん
2009/07/22 02:22
ええと、国旗を掲げているかどうかで政党は判断しませんし、20数年間、投票に行かなかった選挙は1つもありませんので。

2009/07/22 09:39
>そもそも、大きく変えようとするのが無理難題。
>今あるものの中から、良いものを見つけ出して、そこを大事にしながら、少しずつマイナスをプラスに変えていくしかないんじゃないか?


それそれ!
毎度ながら、モヤモヤっとした気分を的確に言葉に落として下さり感謝です。

2009/07/22 19:17
かさん
いやいや、受け売りなんだってば!

2009/07/23 01:50
教育の無料化って私は大事だと思います。低所得層にとっては“質”もさることながら“機会”を増やすことが重要かと。授業料ほぼ免除で勉強してるので、余計そう思う私。日本の現状はちがうのかしら。
フラ
2009/07/25 22:25
フラさん
無料化が悪いという話ではないのですよ
選挙のために無料化を出してくるのが
浅ましいという話ね

2009/07/26 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
期待してないよ。 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる