GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休

<<   作成日時 : 2009/06/14 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
土曜日は、某社の総会に出席。まぁ、あんなもんでしょうと思いつつ、帰宅。

今日は子どものピアノ行事。某区に数年前にできたぴかぴかの劇場のピアノラウンジでの勉強会。別のピアノ教室との合同で、子どもが弾く曲を数名の先生が講評してくださるというもの。ピアノの検定とか、コンクールとか出るお子さんにとっての直前対策みたいなものらしい。

うちは教室変わったばかりだし、そういうのは出ないから「ま、いいか」とスルーするつもりだったのだが、これも月謝のうち(といっても月謝は高くない)らしいし、子どもも「やりたい」というので、参加する。

すげぇ、立派な劇場にびっくり。バブルの頃の設計?と思ったけれど、そうでもないようだ。ホールの他にいくつかのピアノラウンジがあるそうなんだが、この部屋に置いてあったのはドイツのザウターというピアノ。脚が猫足で、ペダルのところがハープの形をしていてなかなかおしゃれ〜。木の色合いもとても素敵で、音もやさしい(ような気がした)ピアノであった。

帰ってきて、ザウターで検索してみたら、新品だと600万とか700万とかするらしい。ひょえ〜、オレの年収より高いじゃないか! 

行政と民間の共同施設らしいが、やっぱ、箱物に金、かけすぎだよな。小さい頃から立派な道具を使わせていただくのはありがたいけどねぇ。
 
明日も子どもの学校、休み。この地域だけのオリジナルな祝日。金曜日に聞いて愕然。知らなかったよぉ。ホントに休みなの?と3回くらい念押ししてみたりして。GWと夏休みのちょうど真ん中、子どもがだれそうな時期に無理矢理つくった祝日じゃないの?とうがった見方をしたくなるよぉ〜。明日は忙しいんだ、頼むから邪魔すんなよと祈る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ピアノ弾いてるのはどこのお姉さん?って思う程、
健やかな成長にびっくりしたっぺ!

2009/06/15 00:26
ささん
言われてみれば、大きく見えるかも?
そういや1年くらいお会いしてないもんね。

しっかし、実はこれは椅子を一番高くして、
足下に踏み台を使って弾いてるの図なのであった。
なので、どこかのお姉さんのように背がたかく見えるは当たり前なのだ

2009/06/15 10:22
発表会じゃなくて勉強会?
今はそういうのやるんだ〜 すごいね
ご嬢ちゃん、ドレス姿決まってるぅ!

15日でしょー、まったくメーワクだよね。
まあこっちはそれ以上に想定外の休みを食らって、
大迷惑してるんですけど。
そちらに飛ばないことを祈るわ。
カネコ
2009/06/15 12:26
え?カネコさんとこも、なの?

と思って、ネット検索して、ようやく合点がいきました。

県民の日だったのね〜〜〜〜。それなら、休日でも納得。

うちのあほ枝は「市民の日」と言い張ってたので「なんじゃ、その中途半端な休日は?ホントに休みなの??」と怪しんでいたのでした。
やれやれ。

教えてくれてありがとう!


2009/06/15 14:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
三連休 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる