GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おんなの事情

<<   作成日時 : 2009/06/10 00:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

来る日も来る日も、学校から帰ってくると「今日は○○ちゃんと遊ぶ約束した!」と言い放ち、でかけていく子。まぁ、いいんだけど、聞いたことない名前がどんどん出てくるので、目を白黒させている私だ。

年齢的なものなのか、女子だからなのか、最近は2人くらいで遊ぶのがいいらしい。
○○ちゃんとは遊ばないの?と聞くと、
「××ちゃんと遊ぶと言ってたから、私は△△ちゃんと遊ぶの」ってな調子。

みんなで遊べばいいのにというと
「う〜ん、そうなんだけどね、そうもいかないこともあるみたい」
と、人間関係の難しさをちらほらほのめかす。

納得できるまで聞く。それが、職業上の使命。
と使命感の強い私は、こういう話こそ、見逃さない。

なに?△△ちゃんとは遊ばないとかそういうことを言い出すわけ?

「そうじゃないよ。いろいろさ、おんなの事情があるんだから、聞かないでよ!!」

お、おんなの事情ですか? なんですかそれは? たとえばどんなの?

「だから3年のおんなには、3年のおんなの事情があるの。
大人には関係ないんだから聞かないでよ」と黙秘する子。

はぁ〜〜〜、さいですか。おんなの事情でしたか……。

おんなの事情ですってよ! 3年生の!と、誰に言うでもなくつぶやく私。

おませな言葉を覚えてきたもんだなぁ。

しかし、おんなの事情ね。
なつき豊(だっけ?)の顔が思い浮かぶ響き。一節歌っちゃおうかな。

今度、私もどこかで使おうっと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おんなの事情 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる