GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 厳しいね

<<   作成日時 : 2009/06/29 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

厳しい話ばかりの今日この頃。マイミクさんの会社が倒産した話なんぞを日記で読ませていただいてると、ひしひしと世間の厳しさが伝わってくる。

バブル崩壊後に、雑誌がなくなったり、ギャラが急に安くなったりというのを一通り見たり聞いたり経験したりしているつもりだったが、それが改善されないままの大不況だもんな。。。。

毎日、慌ただしいから今のところ、それほどしわ寄せが来ている気がしていないけど、気がつくと、しょっちゅう頼まれていた某官庁のPR誌の環境系の仕事が今年は1度も来ていないなぁなんて感じで、じわじわと何かがそこまで迫っているのかもしれない。ドキドキ。。。

いずれにしても、実業ではなく、虚業の部分で食べさせていただいてるという自覚は十分にある。

製造業というまっとうな業界がこれほどの大打撃を受けているのだから、影響がないわけはないのだ。常に低空飛行だから、気がつかないだけで。いただくお仕事は、自分を律して、しっかり働かなければ、世間様に申し訳ないのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も弟と母がリストラされないようにいつも祈ってます。
フラ
2009/07/04 22:08
フラさん
そうですね。皆が幸せに働きたいですよね

2009/07/05 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
厳しいね GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる