GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 滋賀県に行く

<<   作成日時 : 2009/05/28 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
滋賀県に行く。当然、日帰り。インフルエンザの緊急措置が解除されたばかりだけれど、まちは至って普通。あたりまえ?マスクしている人もそんなにいない。絵になるところばかりを撮りたがるってことかな。

滋賀県って、地図で見ると、琵琶湖がどーんと真ん中にあって「住みにくそう」と常々思っていたのだが、やはり、湖北と湖南とに分断されて、全県的に何かやろうなんてことになると大変らしい。。

行ったのは琵琶湖と比叡山にはさまれたようなエリア。ああ、日本史の舞台だよな。信長の比叡山の焼き討ちに秀吉が船団を組んで駆けつけたんだよなと、思い出す。まさしく信長の野望だ。

しかし、山が多すぎてどれが比叡山なのか、最後までわからなかった。

夕方までめいっぱい働き、京都で八つ橋と、ご当地Kittyを買って帰京。泊まろうと思ったけど、月末で、仕事山積みなので、潔く帰る。夕飯くらい奮発しようと、弁当購入。おいしかったけど、ご飯が多すぎであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
滋賀県に行く GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる