GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビの話題、3題

<<   作成日時 : 2009/05/27 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

テレビの話題その1 びっくり。
アホの坂田ってコンビだったんだね。知らなかった。前田五郎?有名な人?と思ったら坂田利夫の相方だったんだ。アホの坂田は、1人芸人だとずっと思っていたよ。

へぇ!と思った次第。。

テレビの話題その2 物語
スーザン・ボイルさんって、歌よりも彼女の物語に、皆、狂喜乱舞してるよね。確かにうまいし素敵な声だけど、冷静に聞くとプロの歌い手にあのくらいの人、いくらでもいるんじゃないの? と思うけど。

世界中が、魔法にかけられているのかもしれない。

太った田舎のおばさんが天使の歌声というギャップと、母の介護をしてどったらこったらという物語がいいんだろうね。

このご時世、人はシンデレラストーリーに自分の夢を重ね合わせるのか。

テレビの話題その3 ノンフィクション
日曜日にたまたま見た2本のノンフィクション番組が良かったなぁ。1本はボクサーとジムのオーナーの物語。もう1本は信州の山間の小学校の吹奏楽部の物語。

どっちも教える側が、どれほどの熱いを思いを持っているか、それを教えられる側がしっかり受け止めている上に関係が成り立っていた。なかなかうまくできない1人の子どもが先生の指導を受けた後、言ったこんな言葉が素敵だった。

「私のことをあそこまで考えてくれる先生はそうはいないと思う」

信頼って美しいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
前田五郎 事情聴取
【『前田慶次郎利益』】の本【『前田慶次郎利益』】(『前田慶次』)の関連している本ってありますか?漫画ではなくて、普通の本で載っているやつを教えてください。お願いします。[⇒回答を読む] ...続きを見る
あなたの心をわしづかみにするニュースの読...
2009/05/27 00:47
漫才師 前田五郎
サマンサ・スティーヴンスを探して : 釈然としない 前田五郎のカフスさんへの脅迫状 息子が生まれる前、新婚時代に、大阪にいた姉一家を訪ねて夫と二人で大阪旅行に行きました。大阪プロレスを観戦し、吉本新喜劇を見に行きました。 なんばグランド花月には、お正月公演を見に行ったことがあったのですが ...(続きを読む) 中田カウスにあてられた脅迫文の真相は|生活情報探し隊 筆跡が、同じ吉本所属の漫才師、前田五郎の筆跡に似ていたようで・・・ 前田五郎というとコメディNo.1で相方が坂田利夫で、長女の真... ...続きを見る
業界最新ニュース
2009/05/27 06:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スーザン・ボイルさん、今度はバッシングされてるみたいですよ。
フラ
2009/05/30 22:29
フラさん

え?そうなのと思って検索したけど、英国ではの話題で、日本ではあまり
批判の声ないみたいね。

持ち上げては落とすは万国共通なのね

2009/05/31 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビの話題、3題 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる