GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会

<<   作成日時 : 2009/05/25 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

23日は運動会。この学校は春の開催なのね。前の学校も今年は春なんだそうで、確か30日って言ってたか。秋はいろいろ行事が多いので、最近は、春に持ってくるところが多いそうね。

ビデオ担当の夫は、開会式直前に行って場所取りもしてくれたが「一番のりは午前2時、午前4時に来たら20番目だった」という話を見知らぬ父兄から聞いたとかで、驚愕していた。もちろん、私もだ。だから、運動会前に「開門何時。それより早く来ても入れません!」というお達しプリントが出てたんだ。

1日24時間、どう使おうと個人の自由でございますが、酔狂な使い方をする人もいるもんだな。

肝心の運動会は、子どもの数がこっちのほうが多くて、すげぇ、運動場に子どもだらけという印象。といっても各学年3クラスなんだが、前は2クラス平均だったし、私も小学校は2クラスだったせいか、どの学年も100名以上いるなんて、すごい!と田舎者のように思う。

しかも、どの子がどの子か全くわからない。まぁ、当然。保育園の3つ上とか4つ上の子を発見して、「あの子がこんなに立派になって・・・」とうるうるしてしまうのも、こういう学校行事の私の楽しみ方だったのだが。ああ、転校って、そういう楽しみも失うことだわね。

見ていると、競技はどこの学校も大差ないね。1年生は玉入れとか、3年生はみんなで棒持って走るとかさ。でも、さすがに人数が多いと、団体競技は見応えがあったな。組み体操なんて5〜6年合同だから、軽く200人は超えているわけで、ひゃ〜、そこまでやるの?ってくらい迫力満点。

生徒もえらいが、先生もえらい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる