GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きくなる子

<<   作成日時 : 2009/05/21 03:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

3年生になった子どもは、生意気盛り、遊びたい盛りで、まさに育ち盛り。体もどんどん大きくなる。もはや膝の上とかに乗られると「ぐっ、お、おもい」と悲鳴を上げてしまいそうになる。

1年生にあがる前は20kgなかったのに。。。。

去年の夏を過ぎた頃からぐーんと大きくなり、「急に大きくなったね」とあちこちで言われるようになった。確か、動物は食料の豊富な夏にどんどん食べ、夏が終わる頃までに体を大きくすると聞いたことがあるが、人間も動物なんだなぁと我が子を見てしみじみ思う。

食欲も旺盛で、夕食などは大人と同じくらい食べる。今日の夕食も、明日の朝にも食べるつもりで多めに作ったはずのポテトサラダをあっという間に平らげる。食べ過ぎると胃が重くなる今日この頃の私は、そういう子どもがやけにまぶしい。

あと数年で、思春期を迎え、たぶん、背も追い越され、娘になっていく子どもは、きっとこれからも、キラキラとまぶしくうつるんだろうな。

いつまで中年で、いつから初老になるのかわからんが、メタボだの、細かい字が読みにくいだの、なんだかそんなことばかりぼやき始めている私は、大きくなる子をしみじみ思うと、ちょっと胸が熱くなる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも、上の子に靴のサイズは抜かされました。
服も「150」で、大人サイズでもよさそうなもんですが、
体に厚みがないので、やっぱり子供服売り場です。
チビな私、身長抜かされたら、
今みたいにガミガミ怒鳴れないのかなぁ〜と複雑な気持ちです。
嬉しいけどさびしーです。
カネコ
2009/05/21 03:39
カネコさん
背より先に靴でしたか!
上ちゃん、6年生だもんね。

>チビな私、身長抜かされたら、
>今みたいにガミガミ怒鳴れないのかなぁ〜
>と複雑な気持ち

本当にねぇ、ガチンコで言い合ったら負けるね。負けるどころか
上から見下ろされて威嚇されたりして!!

2009/05/21 09:29
よくわかります。
息子にケンカで負けないように最近ジョキングをはじめました。小6位までは負けんぞー(情けな〜)
R父
2009/05/21 20:28
R父さん
おお、鍛えてますね。
私も鍛えておこう!

2009/05/22 09:04
うちも靴は今ほぼ同じで、1cm差なので運動靴なら母娘で履けます。夫に似て大きくなりそうなので、娘の服を私がお下がりで着る日もそう遠くなさそうです。
フラ
2009/05/23 22:04
フラさん
娘さんのお下がり、似合うといいね

2009/05/24 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きくなる子 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる