GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットつながる

<<   作成日時 : 2009/04/05 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやくネットつながる。これがつながらないと、仕事にならない。死活問題。

今回から光電話にしたので、いろいろ設定が変わって面倒だった。申し込んだときに、「仕事で使っている」と言ったら、NTTのお姉さんが「ならば当日使えるように」と工事の予約をしてくれた。ちょっと感激。

夕方、工事の人が電話を無事に使えるようにして帰っていったものの、もうネット触るどころではなく……。金曜日にセットアップしようと思ったら、NTTからの郵送物に付属のインターネット接続セットアップCDが入ってなかった。NTTに電話すると、入れ忘れたらしい。早急に送ってくれるとのこと。ええと、それがないとできないのか?と聞くと、それがないと無理なんだそうで。案外不自由だなぁ。

土曜日、CDが届く。夜になって接続作業をしようとしたら、今度は、電話が不通になっている。

はぁ???今朝は確かに使えたんですけど。それから何もしていないんですけど……。何がなんやらわからない。で、今朝、NTTに電話をしてみると、どうも配線が違うらしい。指示されたとおりに配線を直すと今度はつながる。ええ?じゃ、なんで土曜の朝まで使えたんだろうか。っつうか、工事の人にやってもらった配線が違うってなに? 狐につままれたような気分。

で、ようやく、セットアップ完了。こうしてネットを使っているわけだが、これは実はまだ道半ば。現段階は有線ケーブルつながっている状態。これを通常の無線LANにするには、なんかいろいろしなくてはいけないらしい。もう面倒くさくてやりたくなぁい〜〜〜〜。

仕組みが全然わかっていないなか、言われた通りに操作しているだけってのも、よく考えると、怖いことなのかもしれないなぁ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネットつながる GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる