GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 黙々と粛々と

<<   作成日時 : 2009/04/24 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

思うように進まない仕事。黙々と粛々と進めるしかないのだが。今日は、遠足に行く子どもの弁当作って、送り出して、洗濯して、家の中片付けて、朝食の後片付けして、洗濯物干して、コーヒーいれて、請求書3枚書いて、郵便出して、銀行へいって、スーパーに寄って帰ってきたら、もうお昼。もう、焦らなくてはやばいのに。。。。

昼食べて、さてと書き出して、なんか、しっくりいかないぜとかなんとか思いつつなかなか進まない。そういうときに限って、家の中のさまつな家事がやたら目についたりすんの。おつとめに出たほうがよほど仕事がはかどるな、たぶん。誰も雇ってくれないだろうけど。

そんな感じで、ふと気付けば、3時で、お子様ご帰宅。すんごく楽しかったらしいが疲れたらしくグズグズうるさい。「おやつの残り食べていいよ」とか適当になだめつつ、汚れ物出させて、明日は雨だからシートだけは今日のうちにあらって干してと、適当に相手して時計を見たらもう4時。ふわぉ〜、何やってたのよ、俺は。

ところで、脱いだことはないけれど(覚えてないだけだったりして)、酒の上の恥の数々枚挙にいとまがない私としては、今回のことはお気の毒だと思ってしまうわ。そんな大騒ぎしなくても……。

地デジのキャラなんて、そのまんまでいいじゃんね。全然OKよ。大騒ぎして新しい人探して、ポスター作り直してなんて、よほど税金の無駄だと思う。どうせやめるなら、地デジ化をやめてほしい。今のテレビ捨てたくない。

草gくんってずっと前に、サスペンス単発ドラマで、愉快犯のような異常者っぽい役をやっていたのが、ものすごくはまっていて、へぇ、いいじゃんと思って見た記憶がある。もうたぶん10年以上も前だ。ああ、この人、こういうちょっと危ない人路線でいくと俳優としていい線いきそうと思った。

その後、いい人になっちゃったけど。今後は今回を糧に普段はまじめでも鬱積したものをやばい感じに爆発させていく人とかそういう方向にも役の幅を広げるといいんじゃない。リアルすぎかな? けど、転んでもただでは起きないは、どんな仕事でも鉄則よね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も切羽詰ってます。
が、その割に行動がやたらスロー。
もう、こういう場面に慣れ切って、焦れない体質になってしまったのかも。
そんで締切関係ないブログなんかちまちま更新してるこの非合理さが我ながらわかりません。
カネコ
2009/04/25 22:43
カネコさん
そして、さらにさらに、どうでもいい
こんなブログにまで書き込みをしている!!
悩ましいですなぁ。

いっそのこと
今度、裸になるまで飲みますか!(爆)

って悪ふざけか。

でも"裸になるまで飲もう"って
流行りそう……

2009/04/26 06:26
裸、気持ちいいんですよオ〜、って(^^;)
いやいや若かりし頃はいろいろござんした。
いまはほとんど普段は飲まない&人と会うと
飲み過ぎてしまう=まんまツヨシと同じかも。

思い当たる節のある人いっぱいいるハズ。
お酒って合法的麻薬だからね〜。

ツヨポン、性格俳優の道邁進出来るといいですね。
へこたれないでほしいよね!
じら公
2009/04/26 23:44
じら公さん
そ、そのご発言、もしや脱ぎ経験者??

>思い当たる節のある人いっぱいいるハズ。

ですよねぇ。だから擁護論が多いんでしょうね。

でも、すごいなぁと思ったのは「ストレスがあったか?」と聞かれてきっぱり否定して「自分の弱さ」と言い切ったところ。

その辺りはやっぱり凡人とは違いますよね。

2009/04/27 10:26
地デジ、こちらも来年からです。
しかし、たいした広告もしてなくて、移民のどれだけが正しく理解しているか疑問。
うちのTVは10年以上使っているので、良い買い替え時なんですが、セールやるかもしれないからギリギリまで待て、と夫は言うのでした。
フラ
2009/04/27 17:20
フラさん
地デジって世界的な傾向だったんだ!
知りませんでした。日本の場合は
いろいろ利権がありそうな匂いがぷんぷん。

テレビ、10年どころか、20年近く使えるよ。
だから買いかえ悔しいんだ

2009/04/27 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
黙々と粛々と GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる