GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS だらだら仕事をしている

<<   作成日時 : 2009/03/14 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中、イベントに顔を出し、午後は、だらだら仕事をしている土曜日。夫と子どもは親戚の家へいき、子どもは泊まってくるらしい。夫も遅いだろうから、夕飯は適当に冷蔵庫のあるもんで。考えれば独身の頃はこんな日々だったけな。仕事して、適当に食べて、また仕事してっていうこの感覚。ああ、懐かしい。2〜3日誰とも会わなくても結構平気な孤独耐性あり。

今日は、先日、インタビューした久●明さんの記事をまとめている。あのすてきなお声で、とても話が上手でおもしろい。すごいなと思ったのは80歳を超えているのに、「ええと、あの人の名前なんていったっけ」なんていうのが一切ないの。戦時中のこととか、一緒に仕事をしたスタッフとかスラスラ名前が出てきて、よどみなく話が続いていく。俳優さんであり、話す仕事をしているから、脳の使い方が違うのか。ひたすら関心していた40代の私と編集。

まるで、テレビかラジオをきいてるようで、インタビュー中も仕事であることを忘れてしまうほど、聞き惚れてしまった仕事だった。そして今日も、聞き直しながら記事をまとめているんだが、ついつい聞き入ってしまって仕事になりません。と人のせい。しかし、普通じゃ、会えるはずもないような人にいろいろ会えるのって、この仕事ならではだわん。役得という言葉が頭によぎります。

さぁ、仕事に戻ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だらだら仕事をしている GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる