GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀戸大根

<<   作成日時 : 2009/03/14 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
備忘録。亀戸大根。区内でも数名しか作っていないそうだが、これは名人と呼ばれる方の作。う〜ん、確かに、芸術的ともいえる形。みずみずしく、辛みはそれほどない。浅漬けがいいというので、さっそく梅塩でもんで食べた。うまい!

画像
写真じゃ大きさわからないので、キュウリとぱちり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて見ました。というか存在も知りませんでした。一般に流通しているものなんですか?
フラ
2009/03/14 20:37
昔亀戸に住んでましたが、初めて見ました。
練馬大根とずいぶん違うんですね!
ちょっと見辛そうだけど、ちがうんだ…
食べてみた〜い
カネコ
2009/03/15 20:16
フラさん
ほとんど流通していないそうです。名人が数名いて、あと何人か作っているそうですが、こんなにうまくはできないんだって!
技術がいるんですねぇ。

2009/03/15 22:19
カネコさん
おお、ご近所だったら、ぜひお裾分けしたいです。大根というより、カブに近いかも。
葉も大根ほどしっかりしていないので
食べやすいですよ。

2009/03/15 22:20
カネコさん
>大根というより、カブに近いかも。
自己レスです。

やっぱ、大根かな
若い大根って感じ

2009/03/16 05:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀戸大根 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる