GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事

<<   作成日時 : 2009/03/04 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

やりかけの仕事、どうやら形が見えてきた模様。ああ、よかった。まだ道は長いけれど。

それにしても忙しくなると、頭の中に次から次へとやりたいことが浮かんでくるな。あれも書きたい、これも書きたい。これも一種の逃げかな。

でも、一番やりたいことは20人中1人くらいしか共感してもらえないんだろうな。その心はそんなの売れません。企画も通りませんってか。

でもやっておかないと落とし前がつけられない気分(やくざか)

落ち着け〜〜〜脳みそ。そんなことよか、目の前の仕事だ。でもメモしとかんと、わすれっと。

こうやっていってる割には書くのが遅いんだ。というよりとっかかりが悪すぎか。子どもが保育園のとき、「とっかかりはすごく悪いけど、集中し始めるといつまでもやってるのがすごい」と注意されているんだか、誉められているんだかわからないことを言われたけれど……それはとどのつまりは親譲り。ホントにわが子よ。どうしてそういうところばかり、トレースしてくれるのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「とっかかりはすごく悪いけど、集中し始めるといつまでもやってるのがすごい」って自分のことを言われたのかと思いました。幼稚園でほかの子が帰ってもまだ絵を描きつづけていたのですよ私は。いまもかわらん……。
shiba
2009/03/07 02:51
shibaさん
>幼稚園でほかの子が帰っても
>まだ絵を描きつづけていたのですよ

絵を描き続けてたってのが
天才っぽくていいね!

2009/03/07 10:58
毎週、どっさり書く課題が出て頭をひねる毎日です。来週までに雑誌用エッセイを書け、という課題があって、何も思い浮かばないままこんな時間に。書く仕事をしてる人ってすごい、と思う今日この頃でした。
顔のシワは増えても脳みそのシワはあんまり増えない・・・。
フラ
2009/03/08 21:48
フラさん
課題で出る文章なんて、
私も苦手です。
仕事だからエイやとやれるんですわ。

2009/03/11 02:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる