GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 水戸のいちご、旧明野のしいたけ

<<   作成日時 : 2009/03/21 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネギの匂いぷんぷんさせて帰路の途中、代官山に寄り道。恥ずかしい? 全然、気にしないのよ、私は。だって行ったのはファーマーズマーケット。要は青空市場だもん。イタリアン食材店のオープンスペースで開かれると小耳にはさみ、ついでによってみた。

画像
規模はそれほど大きくはなく、出店していたのは数店。ふぅ〜ん、やっぱおしゃれな雰囲気。お値段も高め。所場代? 

で、買う気がなかったはずなのに、いくつか見て、しいたけといちごを購入。

いちごはなんと昨日から就農をしたという若夫婦が「父親が作っているいちごです。これに負けないいちごを作るのを目指して昨日から就農しました!」と目をキラキラさせて言うので、ご祝儀でついつい購入。減農薬、有機肥料、1パック600円、味は濃く甘い。う〜ん、でも、ちと高いかなぁ。そもそも、私は甘すぎる果物がそれほど好きじゃないのだ。

画像
しいたけは筑西市のあんちゃん作。兄ちゃんじゃなく、あんちゃんって感じがぴったり(ごめん)。100g300円。こっちも、いい値段。でも菌床栽培で見るからにおいしそう。佃煮にしてみたらすごくおいしかったので、OK。贈答用もあるそうで。がんばれ〜〜。


ちなみに筑西市って言われてもおばちゃん、東京生活長いのでわからんのよ、どこ?と、帰って地名をたどってみたら、旧明野町というところだった。そういってくれたら、わかったのに! まったく平成の大合併って最悪。後世に残る愚策と思います。

ところで、私、遊んでいる場合じゃないんです。まずいよ、3月もカウントダウンだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水戸のいちご、旧明野のしいたけ GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる