GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 色気づく

<<   作成日時 : 2009/03/01 22:27   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

最近、色気づいてる子ども。

この間から髪を切りたいというので、どんな風にと聞くと、ベ●ッセのDMの漫画に出ていた小さいカットを持ってきて「こんな風に」と言う。おお、なんて具体的なんだ。髪を切るとき、それをもっていけというと、「うん」と大事にそのDMを引き出しにしまう。

そして今日、いよいよ決行。「床屋さんはやだ。美容院がいいのぉ」ってのたまう。

はぁ?何様?

でも実は、あの美容院より、床屋のほうが料金が高いから許そう。

そうして切ってきた髪はえらくお気に入り。「その絵は、前髪が長すぎだから、そこだけは短く」と言い聞かせていたのに、「あ、頼むの忘れた」と軽く無視されたようで……。

ま、いいんだけど。

いや、よくない。

考えたらまだ8歳。見本をもって美容院に行くなんて、10年早いんじゃないんの?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ご殿は本当に言いお母さんだなぁ。
女の子のそういう気持ちって笑ったり禁止したり汚らわしいと決めつけたりしては絶対いけないよ。(全部私がやられた事。)
自分に良いセルフイメージを持つ事と自分の容姿が好きな事は密接な関係があるので、自分を自分好みにしてやる事は本当に良い事なので、小さいうちから自然にそういう事を試行錯誤できるのは正しい事だと思う。


2009/03/02 00:37
今度会った時に「あっ!なんだか素敵なヘアスタイルだっぺ!!」って言わなきゃ。

2009/03/02 21:14
蛸さん
おほめいただき恐縮です。いつもながら深いなぁ。確かにそうですよね。小さいうちから、子どもの自尊感情を大事にしないと、自分を肯定できなくなりますよね。

わかっちゃいるけど、実は結構、ひどいこともいってしまう馬鹿親でもあります。蛸さんのコメント読んで反省しました

2009/03/02 23:29
ささん
ふふふ、美容院で切ったんだっぺとか、
そういう髪型にしたかったのしってと〜
とか付け加えておどろかしてやってくんろ!

2009/03/02 23:32
我が家は父理容室で定番の坊主頭です。「ぼうずはイヤダ!」と抵抗する小1をなだめすかし、短時間でバリカンで仕上げます。男の子は坊主が一番!女の子はおしゃれがいいですよ〜
R父
2009/03/03 07:21
R父さん
いいなぁ〜バリカン。

実はひそこに男子の頭をバリカンで刈ることにあこがれている私。
「5分にするつもりが設定間違えて5厘になっちゃった!ごっめ〜ん」とかやってみた〜〜い。

今度、Rくんの頭、かしてくれ!!

2009/03/03 09:03
んまぁ〜ご嬢ちゃんったら、おっしゃれ〜
ママに似たんだっぺか?
何しろ『Camcan』やってから〜♪
カネコ
2009/03/03 13:25
カネコさん
本当にねぇ、誰に似たのか。
最近の小学生は1.5倍速くらいで
おとなになっていく気がしますです。
来年の今頃くらいは
camcanを愛読してるかも〜〜

2009/03/03 21:57
学校以外でもスカーフをしているうちの娘(今年10歳)ですが、服の色とスカーフの色のコーディネートはもちろん、巻き方もアラブ系のお姉ちゃんたちの真似をして凝った巻き方してますねー。
出かける前は鏡の前を占拠されてます。(苦笑)
ホント、女の子は大人になるのが早い・・・。
フラ
2009/03/08 21:39
フラさん
スカーフに自分の思いをこめているのですね。
かわいいね。

2009/03/11 02:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
色気づく GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる