GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 50までにしたいこと、50すぎたらしたいこと

<<   作成日時 : 2009/02/19 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

40代も半ばを過ぎると、50の背中が見えてくる。30代と40代との大きな違いは、老後は決して遠い未来だと思わなくなることだな。老後の足跡が聞こえてくるという感じ。

30代の頃は「この先、どうなるんだ?」という不安はあったけれど、「人生って案外あっという間かも」なんてことをリアルに思って、老後がちらつくなんてことはなかった気がする。

あ、世間はそうでもないのかもしれませんが。世間基準より、好き勝手を優先している(進行形)私の周りだけで。と、お友だちを巻き込んでみたりして。ああ、みなさん、ごめんなさい。

最近よく考えるのは、50までにしたいこと。そして50からしたいこと。

思い立ったら、ノートに書いてみたりするのだが、この間まで50過ぎたら専業主婦になって地域でボランティアにいそしむ私。を思い描いていた。

が、人間には向き不向きがある。私には無謀な選択かもしれないと気付いた。やっぱ、働きながら、うろううろしていたほうが性にあっているかと思いなおす。

うだうだ考えていないで、当面、今年すべきこと、っつうか、今すべきことだな。

未来は今の延長にしかない。

って、当たり前の結論に達してみたりしてね。人生は案外短く、長いのだね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとなく、ここ2年ほどなんとなく勉強してきたけど45まで徹底して勉強することにしました。
今月から大学社会人入学資格を取るコースに入り、保育士かできれば教員免許を狙いたいところです。(と、夢は大きく)
とりあえず、1年で今のコースを取るのが最大の目標ですかねぇ。50過ぎはその後考えることにして。
フラ
2009/02/21 21:37
フラさん
未曾有の大不況、手堅いチョイスでん
ナイスですぅ。がんばってくださいませ

2009/02/23 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
50までにしたいこと、50すぎたらしたいこと GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる